お金のマインドが変わる?!財布が小さくなれば無駄な出費も減る!

こんにちはー、keiichiです!(^^)/

今日は、僕が特にお気に入りで使ってる”お財布”についてお伝えしていきたいと思います!

❚❘ お財布を替えるとお金がたまる??

ズバリ結論は・・・全く貯まりません!!(笑)

 

僕はお財布を変えるとレベルアップして、自然とお金が入ってくると思っていたんですよね。(?)

無知の思い込みはまさに最強でした。(??)

 

加えて

1.頑張ってればお金は後からついてくる

2.女の子とデートは出来る限り奢る

3.後輩には奢るのが当たり前

4.唐突にその日が特別な日になり急遽開かれる晩餐会

5.たばこ(もうやめて7年以上)、お酒(現役)

6.「お金がない」と言いづらい

 

こんな思考回路だもんだから全く貯まらないんですよね!(怒)

 

❚❘ 小さいお財布に変えてみた。

 

そんな中、最近流行りだしてきた”ミニマリスト”

プロフェッショナルな方々の情報のお陰で、僕にはない考え方を知ることができました。

 

”モノを少なくすることは幸せになる”(あってる?)

 

僕自身はミニマリストではないですが、この思考法を見習ってなるべくモノを少なくすることやモノを捨てることを心掛けていくようになりました。

 

その情報の中で出会ったお財布が“abrAsusの小さい財布”です。

僕が使ってるお財布のリンクを貼っておくのでよければ覗いてみてくださいね♪

グッドデザイン賞受賞【小さい財布】ブッテーロ レザーエディションabrAsus(アブラサス)メンズ財布 小銭入れ付き三つ折り財布 極小財布。携帯性、機能性、デザイン性のバランス追及 プレゼント、ギフトに 極小財布/ミニ財布/薄い財布/本革財布/ヌメ革/バレンタイン

価格:14,800円
(2021/6/3 00:44時点)
感想(487件)

僕は見栄っ張りなので(こだわりが強いということにしてる)、アブラサスさんの小さい財布シリーズの中で本革ブッテーロレザーを購入しました。これは今でもとても満足して使用しています!

 

❚❘ 僕が2年間使用した感想

【上部の写真は、実際に今も使っている僕のお財布です】※エイジングで艶がでました。かっこよ。

 

このお財布の設定には

・カード5枚(5枚で支えあってる)

・お札5枚ほど

・小銭数枚程度

というかなりハードな環境が用意されています。

 

ただ、僕を変えてくれるきっかけとなりました。(?)

 

”お財布には3,000円しか基本的に入れないと決め、極力現金を使わないこと。(キャッシュレス)”

 

このルールを決めて、少しだけ貯金出来るようになったと思います。(確信)

 

唐突な出費を未然に防ぐことができたり、キャッシュレス決済をするので必ず履歴が残る。

加えてポイントを獲得出来たり。今ではポイントで少額投資したりしています。(勝ち)

 

…履歴が残るということはちょっとした家計簿ですよね。なんでもいいんです。あとから分かれば。(大事)

きっかけから家計簿をつけ、お金を管理し始めてから少しづつ貯蓄が増えてきました。(^^)/

 

あの散財していた自分はどこいったー?!ぐらいになってますよね今は。(笑)

 

何事もきっかけだと思いますので、皆様も良ければきっかけ作りの参考にしてみてくださいね!

 

またお金に関することなど投稿してみますね!

 

この記事を読んでいただきありがとうございましたーーー!!

グッドデザイン賞受賞【小さい財布】ブッテーロ レザーエディションabrAsus(アブラサス)メンズ財布 小銭入れ付き三つ折り財布 極小財布。携帯性、機能性、デザイン性のバランス追及 プレゼント、ギフトに 極小財布/ミニ財布/薄い財布/本革財布/ヌメ革/バレンタイン

価格:14,800円
(2021/6/3 00:44時点)
感想(487件)

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です